第9回 読売新聞西部本社旗争奪小学生ソフトボール
福岡地区リーグチャンピオン大会

−出場チーム紹介−


老司アーチンズ
【福岡ジュニアソフトボールフレンドシップリーグ】
 
6年生3人を中心に現在19名で練習に励んでいます。監督、コーチの指導の下、笑顔で一戦一戦勝利を目指して頑張っています。6年生にとって残りわずかの今回の大会は優勝を目標にチャンスをつかみ、チーム一丸となって戦います!「やるぞ!腕白軍団!!」


  鶴田少年ソフトクラブ
【福岡ジュニアソフトボールフレンドシップリーグ】
 
ピッチャーを中心とした守りのチームです! “仲間を信じて 真っ向勝負” を合言葉に一戦一戦大事に優勝目指して頑張ります!!



那珂南クラブ
【福岡ジュニアソフトボールフレンドシップリーグ】
『心が前』をモットーに練習しています。1試合1試合大事に戦い、チーム一丸となって一つでも上を目指します!




香椎東ハリケーンズ
【福岡ジュニアソフトボールフレンドシップリーグ】
 
創部10年目にして、初めて出場いたします。左腕のエースと左右の大砲の活躍に期待し、1イニングでも多くグランドに立てるようチーム一丸となって精一杯プレーします。



美和台コンドルズ
【福岡東少年ソフトボール連盟】
 
来年創部30年を迎えます美和台コンドルズです、小柄な選手が多いですが全員で守り勝ってきたチームで念願のリーグ優勝を果たしました。今大会も守り勝ち優勝をめざします。


フェニックスクラブ
【福岡東少年ソフトボール連盟】
 
僕たちフェニックスクラブは6年生中心で1年間、頑張ってきました。小学校最後の試合となるこの試合を全員で戦い抜き、最高の笑顔で終わるように頑張ります。


香椎下原ソフトクラブ
【福岡東少年ソフトボール連盟】
 
東区から来ました香椎下原ソフトクラブです。監督・コーチの厳しい指導のもと心・技・体を鍛え仲間との和を大切に日々練習に励んできました。全員野球・全力を合言葉にチーム全員で優勝目指して頑張ります。


野多目ファイターズ
【福岡南少年少女ソフトボール連盟】
 
選手とベンチが一体となった全員野球で戦います。全力プレーで優勝目指してがんばります!!



  弥永リトツガッツ
【福岡南少年少女ソフトボール連盟】
 
南区来ました弥永リトルガッツです。この大会も5年連続5回目の出場となりますが、一つの目標として1年間戦って勝ち取ったこの大会です。悔いの無い様最後までベストを尽くし頑張ります。


  福重バスターズ
【玄海グリーンリーグ】
 
戦う為の技術はもとより精神の強化に力を入れた選手作りをモットーに、日々努力を重ねスポーツマンとして将来に活かせる人間づくりを考えたチームです。



入部ファイターズ
【玄海グリーンリーグ】
 
入部ファイターズに改名して2年、メンバーも18名に増え着実にチーム力を上げてきました。今回はピンチヒッターでの参加ですが、リーグ代表として1つでも上の順位を目指し戦います。


東若久ファイターズ
【福岡ジュニアソフトボール連盟】
 
6年生にとっては、残り少ない大会の中でまたまだ最後まで諦めず、いい成績が残せるように最高の力を発揮して、悔いのない試合をしたいと思います。



  高木スネークス
【福岡ジュニアソフトボール連盟】
 
昨年に続いての出場になります。目標にしていた大会に出場できてとてもうれしいです。選ばれたことに誇りを持ち,リーグ代表として恥ずかしくないように一戦一戦大事に戦います!


  賀茂クラブ
【福岡市西少年ソフトボールリーグ】
 
創部21年目を迎えるチームです。一人一人の力は微力ですが、みんなで力を合わせた時にすごい力を発揮できるチームです。優勝めざして頑張ります!



  野芥ファイブ
【福岡市西少年ソフトボールリーグ】
 
我が野芥ファイブは 部員27名「志」の精神をモットーに日々練習に取り組んできました。本大会に出場できる事を誇りに思い、今年の集大成として精一杯戦い、頂点目指して頑張ります!


  田尻ファイティングス
【筑前リトルリーグ】
 
今年のチームは、チームワークに優れ、各自が自信をもってプレーする好チームだと自負しています。キャプテンを中心にチーム一丸となって「優勝」を目指してがんばります!



周船寺パワーズ
【筑前リトルリーグ】
 
チーム一丸となって、精一杯がんばります!






柚須ジュニアソフトボール部
【粕屋町ジュニアソフトボールリーグ】
 
この大会を目指して1年間戦ってきました。全力プレーでがんばります。





亀山リトルファイターズ
【志免町ジュニアソフトボール同好会】
 
こんにちは、亀山リトルファイターズです。僕達は、あいさつを徹底し、礼儀正しく、仲間と協力し、勝利をつかもうと思います。懸命にがんばるので、応援よろしくお願いします。



明治バイソン
【宇美町ジュニアソフトボール連盟】
 
仲間とともに自分たちで立てた目標を、一つずつ達成してきました。仲間を信じ、心を一つにして今年最後になるこの大会で、“バイソンパワー全開”で最高の思い出と笑顔で優勝を勝ち取りたいと思います。


日の出ホークス
【春日市小学生ソフトボール連盟】
 
創部5年目のまだまだ経験の浅いチームですが、この大舞台では まず一勝を目標に、チーム一丸となり全力でプレー致します。よろしくお願いします。



紅葉ヶ丘ジュニアソフト
【春日市小学生ソフトボール連盟】
 
『やる気!元気!勝つ気!』を合言葉に、チーム一丸となって頑張っています。今年の目標でありました今大会に参加できる喜びを力に変えて、全力を出し切り『優勝』目指して頑張ります。


若葉台ブルーサンダース
【春日ジュニアドリームリーグ】
 
2年連続3回目の読売チャンピオン大会出場です。出場できた事に満足せず、1つでも多く勝利できるように選手29人全員で戦います。



釜蓋ジュニアソフト
【大野城市ジュニアソフトボール連盟】
 
大野城市より参加しました。今年こそは、今大会で優勝できるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。




ODサンダース
【大野城市ジュニアソフトボール連盟】
 
大野城市ジュニアソフトボール連盟に所属する部員20名のチームです。日頃の練習の成果を発揮し、チーム一丸となって一戦一戦全力で上位目指して頑張リます。



東ヶ丘ジュニアソフトボール
【太宰府少年ソフトボールリーグ連盟】
 
太宰府少年ソフトボールリーグ所属の東ヶ丘ジュニアソフトボールです。今年のチームは小粒ですがチームワークはどこにも負けません。強豪チーム相手に最後まで一生懸命頑張ります。


南ニューフレンズ
【太宰府少年ソフトボールリーグ連盟】
 
私たち南ニューフレンズは、太宰府南小学校を本拠地とし、土・日・祝日が練習日です。全員で声を出して、最後まであきらめずに元気いっぱい、チーム一丸となって頑張ります。



阿志岐ジャガーズ
【筑紫野市小学生ソフトボールリーグ連盟】
 
夏休みも含めて、希望者は毎朝6:30から朝練を行っています。その成果もあり、確実に各個人の実力は伸びているところです。残された試合はすべて優勝をしてみせます。



  湯町ライオンズ
【筑紫野市小学生ソフトボールリーグ連盟】
 
創部31周年を迎える我がチームは、ソフトボールを通じて礼儀や学年を超えたチームメートとの触れ合い・助け合いを目的としています。今回非常に良い経験を積ませて頂けることに感謝し、精一杯頑張ります。


西新コングス
【福岡ワールドジュニアゴールデンリーグ】
 
福岡ワールドジュニアゴールデンリーグの西新コングスです。失敗を恐れず積極的にプレーすることを心掛け、チーム一丸となり優勝目指して頑張ります!よろしくお願いします。


柏原ブルーインパルス
【花畑・柏原子どもソフトボールーグ】
 
礼儀、チームの輪を大事にしているチームです。




長丘フラップス
【福岡フレッシュリーグ】
 
元気いっぱいの長丘フラップス!一戦一戦、精一杯戦います!!